既存の取引先への定期訪問、新しいサービスの提案に加え、取引先の新規開拓などを行います。
入居希望者様のお申込に対し、当社で保証可能か審査します。
入居者様のご契約状況の管理や、お家賃のお支払い状況に応じた架電対応などを行います。
管理会社様や入居者様からの問い合わせ対応や書類作成、データ入力など幅広く様々なことを行います。
2023年入社 / 前職 顧客管理職
大阪本社勤務
代理店への営業やホームページ制作・広告の考案など、
保証業務に関することから広報PR活動に至るまで、幅広く携わっています。
様々な業務に携わる中で、新しい知識を次々と吸収できるので、毎日が新鮮でもっと成⾧したいと感じられます。
会社の歴史としては浅いため、会社の成⾧や発展により大きく寄与できると思い、入社を決意しました。
また、しっかりとした基盤があり、安心して⾧く働けそうだと感じたところも入社を決めた大きな理由です。
面接後にオフィス見学をした際には、自分がアセスの一員として働いているビジョンを描くことができ、
ここで働きたいという気持ちがより強くなりました。
入社後は様々な業務を任せていただいており、年齢や経験に左右されることなく意見を尊重してもらえるため、
これまで携わった業務の中で自分のアイデアが採用された経験も多くあります。
入社前に想像していたとおり、一緒に会社を創っているという実感を得ながら働くことができているからこそ、
日々のやりがいを持って業務に取り組めているのだと思います。
もちろん、不安なことや困っていることがあればすぐに相談できる環境も整っているので、
そうした風通しの良さや安心できる環境も当社の魅力だと思っています。
オフィスは築浅の綺麗なビルにあるので、仕事に対するモチベーションも上がります。
ビル自体も駅近の好立地で、コンビニやドラッグストアも近くにあるので、
オフィス周辺の環境で不自由に感じることはありません。
様々なジャンルの飲食店が立ち並んでいますので、お昼に何を食べるかを考えることも毎日の楽しみのひとつになっています。
また、土日祝日の休みはもちろん、残業もほとんどないため、自分の時間をしっかりと確保できます。
当社には多趣味な人が多いので、おすすめの観光地などが知れて休日も充実させられますし、
プライベートを十分に楽しんでリフレッシュすることで、仕事に対するやる気に繋がっています。
若い社員が多く在籍し、明るい雰囲気の中で仕事ができます。
これから大きくなる会社ですので、その一つのピースとして一緒に頑張りましょう。
2023年入社 / 前職 事務職
大阪本社勤務
ご入居者様や管理会社様からのお問い合わせ対応や、契約書の発送・データ管理など事務全般を行っています。
事務スタッフという職種ではありますが、最近ではお申込の審査や広告のデザインなどにも携わるようになりました。
職種の型にはまらず、様々な経験を積むことができるのは少数精鋭の企業ならではだと思います。
事前の企業研究や面接を通してアセスのことを知っていく中で、
不動産業界に今までにない新しい取り組みを行っているという点に興味を持ったというのが入社のきっかけです。
入社前にオフィス見学をしたときには、年齢や立場など関係なく和気あいあいとしている様子を見て、
その雰囲気の良さに惹かれました。
新しい職場に馴染めるかという不安もここでなら必要なさそうだと思えたことが、入社を決める後押しとなりました。
実際に入社してからも、その印象は変わることなく、すぐに会社に馴染むことができました。
大阪本社では、男性5人、女性4人が在籍していますが、先輩、上司、役員とも距離が近く、
業務に関することに限らず、それ以外のことについても積極的にコミュニケーションをとっています。
何か分からないことがあったときにも気軽に質問できるので、それが結果として働きやすさに繋がっていると思います。
入社してすぐに1か月間のPCスキルやIT関連の資格研修があり、自分自身のスキルアップができた点はとても有難かったです。
この研修を通して、上級レベルのExcelスキルやITや会社の経営に関する基礎知識を身に付けることができました。
もちろん業務内容についても、座学での研修やお問い合わせ対応のロープレなどがあるので、
業界未経験者でも安心して業務に取り組むことができる環境が整っています。
また、環境面で言えば、資格によっては資格手当の対象となるものがあり、
社員の成⾧を後押ししてくれる環境が用意されています。
私自身も、これから不動産関係の資格取得に挑戦し、業界そのものに関する理解を深めていこうと思っています。
新しい環境へ挑戦するにあたり、不安なこともたくさんあると思います。
何かわからないことがあれば、その都度まわりがサポートするので安心してください!
未経験者でも十分に活躍できる環境なので、一緒に頑張っていきましょう!
職務内容 | 賃貸マンションの入居者様、オーナー様、管理会社様に対する家賃債務保証関連業務。取引先企業への提案営業、顧客管理、入居希望者審査 など。 |
---|---|
募集職種 | 営業スタッフ、事務スタッフ |
応募資格 |
【歓迎スキル/経験】 簿記3級以上、宅地建物取引士、IT関連のシステム、アプリ開発などの実務経験 【求める人物像】 ・誠実で明るい対応ができる方 ・些細なことにも確認を怠らない方 |
給与 |
月給25万円以上 ※経験やスキルにより優遇します |
---|---|
諸手当 | 交通費全額支給、超過勤務手当、役職手当、報奨金制度、資格手当 |
昇給 | 年1回(業績・職務遂行能力に応じて実施) |
賞与 | 年2回(6月・12月) |
福利厚生 | 各種社会保険完備、産休育休制度、保養所あり、グループ会社の飲食店割引制度 |
勤務地 |
【大阪本社】 〒532-0002 大阪府大阪市淀川区東三国 2-37-10 EIDAI BLD.6階 【東京支店】 〒162-0808 東京都新宿区天神町6 神楽坂Mビル9階 |
---|---|
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩60分) |
休日 | 完全週休2日制(土日)祝日、GW |
休暇 | 夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇 |
試用期間 | 試用期間3ヵ月(その間の待遇に変更なし) |